2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

كسلا カッサラ

首都ハルツームから 東へ 約500㎞!! エリトリアとの国境の町 カッサラ に 行って来ました!!! やっと、 ハルツーム州外へ お出かけ (^^;)v ワタクシ達、 州外へ出る時は スーダン政府の許可が必要です。 事務所が手続きをしてくれるので、 簡単なんですが… な…

おふざけ

おもしろい 遊びを 見つけてしまいました!!! 第一弾は、 “ انا بحب سودان!!” ( I LOVE SUDAN!! ) ということで・・・ これ!! ブログのアイコンにも 使用してみました(^^)v おそらく 3週間に1度くらいの頻度で 新しい 模様に変えることが できるかと 思いま…

イベント

頑張って 早起きをして、 久しぶりに 走ってきましたっ!!! ユニセフも協賛している “手洗い” を 奨励するイベントです☆ 8ヶ月ぶりの ちゃんとした運動!! とても 良い天気に恵まれ、 (毎日ですが…) 爽やかな風を感じながら ナイル川沿いを 5㎞ マラソン!! 走…

おばけ?!

こんばんは☆ 最近は シーリングファンを消していても、 タンクトップで寝ていると 明け方に 少し 肌寒さを 感じるようになりました!! 少しですが。。。(^^;) スーダンの冬!! いったい何度くらいなんだろう。 と思い、調べてみました!! だいたい、毎日 このく…

標準時の変更

こんにちは!! お題と 全く関係ありませんが、 街で見つけた この人。 たぶん コナン君。 惜しい!! けど、すごく違う!! めっちゃ 性格悪そう!! 道端で 一人 笑っちゃいました☆ さて今日は、 標準時の変更について。 10月最後の日の夜、 事務所からメールが届…