2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Tuti Island

こんにちは☆ 今日は ハルツームを代表する観光名所 “青ナイル” と “白ナイル” の合流地点!!! について。 行ったのは か~なり前で、 お伝えする タイミングを 逃してしまっていたのですが、 ココは お伝えしとかなければ!! ということで。 薄れゆく記憶を 一…

!!رمضان جا

!! رمضان جا = ラマダーン 来たー!! こんにちは☆ 5月17日(木) から、 ラマダーンが始まりました!!! ヒジュラ歴 ラマダン月の開始は、 月 が 新月 になった日 から始まります。 でも、直前まで はっきりした 開始日が分かりません!! 15日(火) の時点で、 近所…

スーダン日本語ラジオ!!!

こんにちは☆ 今日は、 ちょっと面白いお知らせがあります(^^)v 共にスーダンで活動しているお友達が、 ラジオ好きでして。 一緒にご飯を食べている時に、 “スーダンを紹介するラジオを 作りたいと思ってるんだぁ” って話してて。 “なにそれ!! おもしろそうっ…

Sabaloka

こんにちは☆ ここ数日、とてもとても 暑いです。 本日の最高気温 47度!!! 窓から入る風が、 ドライアーの熱風のようです。 家のエアコンが壊れていて 温風しかでないので、 修理屋さん アフマドに 電話をしているのですが、 来てくれるかどうかは・・・ イン…