2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式☆

結婚式にお呼ばれしてきました!! 日本語学習者の女の子のお兄さんの結婚式。 日本ではお声がかからないくらいの関係性の 薄~い感じですが…知り合いみんなが 参列できるようなラフな雰囲気なんです!!以前にもスーダンの結婚式をご紹介したことがありますが、…

バァウードォ!!ドゥッバーン!!

こんにちは☆砂漠の国スーダンですが、ただ今 雨季。ここハルツームは、去年より 雨が少ないようにも思いますが、10日に1度くらいは、ザーッっと降ります。そして、道が 川に変わり、空き地が湖になります。 いつもは10%程度の湿度も、50%くらいまで上がり、…

クク動物園♪

こんにちは☆猛暑が過ぎ去ったと思ったら、今度は 台風や地震が日本を襲っているようですね。自然の力の大きさを 感じます。。。話を聞いていると、ここスーダンでも、暑くなかったり 雨が多かったり…以前と違うぞ!!って事が あるようです?!至るところで、異…

犠牲祭後の道

こんにちは☆日本は、朝晩が涼しくなってきたと聞いております!!みなさん、いかがお過ごしですか?自分は…ちょっと更新が滞り気味でしたね。イカン イカン!!気合 入れ直します(^^)/スーダンは 最大のイベント“犠牲祭”が終わり、遠い田舎に帰省していた人達も…