2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

環境への適応?!

こんにちは☆ こちらスーダンは、 “犠牲祭(العيد الأضحىイード アル アドハー)” のため、9連休です!! 今日は、18日(土曜日)。 もともと、 金曜日と土曜日が 週末のお休みです。 “犠牲祭”は、 たぶん21日(火曜日)からなのですが、 何かの祝日が 移動してき…

イイ天気?!

こんにちは☆ 日本は、お盆が過ぎて 少し 暑さが和らいでいますか? こちらスーダンは ただいま雨季です!! といっても、 日本のように 長時間シトシトと降るわけではなく、 夜中にザーーッと降ります。 今年は、雨が少ないなぁ。 と、思っていたのですが… つい…

 كوستي (コースティー)

こんにちは☆ 今回は、旅の話。 ハルツームから、南へ約320㎞。 白ナイル州にある、 コースティに行って来ました!!! ここ、コースティ―は “仲間が住んでいる街に遊びに行こう!!” 企画(?!) 最後の街になります☆ ハルツームから行くには、 おなじみ ミナブリ バ…

書道イベント

こんにちは☆ 日本は、とても暑い日が続いているようですが… いかがお過ごしですか?(^^)/ あっという間に、8月ですね!! なんだかバタバタしておりまして、 投稿がすっかり 滞ってしまいました。 。。。言い訳です(- -)/ 気合を入れ直して、頑張ります!! さて…