2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ日記

いつの間にやら、10月も もうすぐ終わり・・・ ここスーダンも、最近は シャワーを浴びた後に、寒さを感じるようになりました!! 聞くところによると、冬が始まった?!らしいです(^^)/ といっても、昼間は かなり暑いですけどね~。 屋上タンクで暖められた25度…

ブログを始めた理由 その②

スーダンに来て、 もうすぐ7か月。 さすがに 日本食っぽい物が食べたくなり、 初 料理!!! 肉じゃがを 作ってみました!!! 久しぶりの ノンアルコールビール と一緒に☆ ダシ は 先輩隊員から頂いた物。 醤油は、大きなスーパーで買えます。 少し、お高めですが…

お出かけ日記

今日、気づいたこと。 それは… 冷蔵庫に入れていた 玉ねぎ が… すごい発育!!! あははははっ!!! 相変わらず ズボラ生活。 いや 効率よく調理できるものばかりを 食べて生活しております(^^;)/ さて今日は、 先日いったイベントについて♪ スーダン初のイベント…

スッカル中毒

スーダンの人達は、 甘い物好きな人 が 多いです♪ ペットボトルの フルーツジュースは、 ジャム?? と 思うほど甘く、 ドロッっとしています。 飲んだ後、 さらに 喉が渇きます。 炭酸ジュースも よく飲んでいます。 シッタシャーイ (屋外ミニカフェ) で、 …

郵便事情

こんばんは☆ そろそろ日本は、 朝夕が 涼しくなるころですね!! ここスーダンは、 相変わらず・・・夏です(><) 毎日 ビックリするぐらい 暑いですっ!!! 郵便事情が、 どうも よろしくないスーダン。 日本 から スーダンに 手紙を送ってもらうと 通常でも 1ヶ…