2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お引越し ♪

こんばんは!! こちらスーダンは、 もう少しで砂嵐(ハブーブ)の 季節らしいです。 その前兆なのか、 お空が霞んでいることが多く、 若干、日差しが和らいでいる …かな?! …そうでもないかぁ(^^;) 前の日曜日にお家が決まり、 契約をして、 その日のうちに 新居…

代謝上々!!

こんばんは☆ いや、おはようございます!! ですね ♪ お仕事の方も 多いかと思いますが、 もしかして...... 明日から、GWだったりします?? いいな いいなー(> <) まぁ、わたくしは 1年ほど前から 超 長期休暇 ☆ みたいなものですけどねっ(^^;) てへへっ。 …

気になっていたこと

アラビア語の勉強を始めてから、 ず~っと 気になっていたことがありました。 私達、 運動するときに" イチ ニ イチ ニ "とか"ワン ツー ワン ツー"とか かけ声を使いますよね?? アラビア語で、1 = ワーヒド 2 = イスナイン なんです。かけ声に使うには ち…

エネルギーゲン

こんばんは!! 前回のブログで、 “そこまで暑さを感じない” と、お伝えした気がしますが、 やはり、日に日に、 太陽くんのテンションは上がっているようで…… ここに来たばかりの時、 3週間前は “日没後は涼しいねぇ~” なんて、言っていましたが、 さっき(20…

ただいま、語学研修中♪

こんばんは☆ ご無沙汰しております(^^;) こちら、スーダンは、 相変わらず暑い日々が続いています。 あっ、でも最近は風が吹くことが多く、 若干過ごしやすいような気がするなぁ。 日本は、桜が散って、 寒さを感じることが少なくなってきたころでしょうか?…

خمهورية السودان(スーダン共和国)

スーダンに到着してから11日が経ちました。 環境が変わって、たくさんの人に出逢って…と、 目新しい事だらけの日々を過ごしていると、 時間が経つのが、とても早いذ (> <) そろそろ雰囲気にも慣れてきたので、 いっぱい歩いて いっぱいお話しして いろいろな…

第1号

こんばんは!! ブログ、開設できましたぁ!! いやぁ、嬉しい (><) のんび~りやっていこうと思います。 よろしくお願いします♪