2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前の事

こんにちは☆ 日本は、夏休みが始まった頃ですね~!! みなさま、 何だか 慌ただしい毎日を お過ごしのことと思います!! スーダンに来てから、 早いもので、4ヶ月。 ワタクシ 相変わらず、マイペースに 日々を過ごしております!! さて今日は、 当たり前の事で…

UNO in スーダン

先日、 “ スーダン料理を教えてあげる!! ” と お誘いをうけて、 またまた お宅にお邪魔してきました☆ お料理はこんな感じ♪ 残念ながら… 名前を覚えておりませぬ~(T T) (左) サラダダクワは ピーナッツのペースト と ヨーグルトのソース。 (右) ムラーハ(シ…

やったぜー!!!

ついにこの日がやって来た!!! めちゃくちゃ嬉しい!!! 頑張ったぞ、自分!!! 何があったかと言いますと。。。 昨日の夜、1回目 終わりました!! とりあえず、 分からない所も たくさん残っていますが、 最後まで見た!!! いやぁ~、本当に辛かった (^^;) Lesson 5…

変換プラグ の話

こんにちは!! ラマダンが明けて、 そろそろ通常モードに 戻りつつある 今日この頃。 この1週間は、 なんだか わたわた と過ぎてしまい、 更新がお久しぶりに…(^^;) 相変わらず 元気に過ごしています!!! みなさんは、いかがお過ごしですか?? さて今日は、 最…

3ヶ月の振り返り

こんばんは!! 七夕が終わりましたね~☆ 日本は、晴れていましたか?? スーダンは、雲だらけで 星は見えませんでした~(T T) 残念っ!!! 七夕のお願い事 って ワケではありませんが。。。 スーダンに来てから、 “ みんなが 元気に 楽しい 毎日を過ごせたらイイ…

雨季到来!!!

こんにちは☆ スーダンも、どうやら雨季に入ったようです!! といっても、雨が降っている所は まだ見ていません(^^;) 夜中に 雨かな?! って音が聞こえて、 次の日の朝、地面が濡れている。 6月の後半ぐらいから、 そんな日が、週に1回ぐらいあります。 つい先…

みんな大好き ナイル川 ♪

いつも 連絡をくれる ホームスティでお世話になったお家に 遊びに行った時のお話です。 イード (ラマダン後のお祭り)は、 3日間と聞いていたのですが、 まだまだ 祝日モードのようで、 いろいろな人が 挨拶にきていました。 お友達も集まっていて、 ご一緒さ…