Safari ~前編~

Safari話の前に、
ちょっと キリマンジャロのおまけ。

キリマンジャロから下山してきた日、
2人のスーダン隊員と、
日本からのお友達と合流。

なんだかよく分からないけど、
会えた時
めちゃくちゃ嬉しかった!!

現実世界に戻ってきた感じがして、
すごく懐かしかった!!

不思議な感覚だったなぁ。 

きっと
極限の状態だったんだろうなぁ。

見慣れた顔を見て、
すごくほっとした。

山って不思議だなぁ。
現実にいながら、
非現実を感じることが出来る。

この感覚は、
日本で
近所の普通の山に登った後も
いつも感じる 不思議な感覚。

いやぁ、
やっぱり山、好きだぁ!!
 
どんな形か想像できないけれど、
何らかの形で、
お山の近くで
お山に関わって生活したいなぁと
改めて思ったのでした!!

さて、下山した日の夜。

お世話になったガイドさん達と一緒に
飲んで 食べて、
登山証明書を
贈呈していただきました!!

f:id:ta---ke:20181114025512j:plain
お食事のメニューは、
シマ & 豚肉 & ビール!!! 

f:id:ta---ke:20181114025537j:plain
イスラム教の国 スーダンでは、
豚肉 & お酒を
普通に買う事ができないので、
本当に 美味しい!!! 最高!!!

そして、
お宿に戻ってお喋りして…
ってしていたら、
すぐに夜中。。。

でも、
次の日は 朝6時出発で、
サファリツアーへ!!!
という 超ハードスケジュール!! 笑


檻の中じゃなくて、
大自然中を動き回っている
動物達を見てみたいなぁ。

ライオンキングみたいな景色を
見てみたいなぁ。
(もちろん予習として鑑賞)

弱肉強食 自然の摂理を
肌で感じてみたいなぁ。

そんな事を、
いつから思っていただろう。

まさか、本当に行ける日が来るなんて!!

行きたい!! と言いながら、
実現すると思っていなかった
自分に気づく!!

いやぁ、本当に幸せ者です☆ 


サファリ1日目!!

キリマンジャロの麓の街
モシを出発して、
隣町のアルーシャで
お昼ご飯のランチボックスを受け取り、
ひた走ること、約4時間。

National Parkの入り口に到着!!

f:id:ta---ke:20181114025643j:plain道中は
もちろん 爆睡だったので
あまり写真がありませんが…
街の雰囲気は、こんな感じ。

f:id:ta---ke:20181114025556j:plain
街じゃない所は、こんな感じ。

f:id:ta---ke:20181114025618j:plain

約3時間の
Game Driveスタート!!

ライオン ダチョウ しまうま きりん
象 ワイルドビースト インパラ
ウォーターバックル バブーン サル

次々と動物が見れるので、
驚きました!!

「あれ、あれ!!
 あの遠~くに見えるの、動物だよ!!」

ぐらいの 感じで
見えるのかなぁと思っていたのに、

f:id:ta---ke:20181114025726j:plain

f:id:ta---ke:20181114025749j:plainこんな感じで見れるもんだから
大興奮!!!

でも 一応、
こんな感じでポーズはとってみる♪

f:id:ta---ke:20181114025707j:plain
ここは 動物の楽園の 縮図?! 

f:id:ta---ke:20181114030109j:plain
もうすでに 大満足!!!

Park内の高台で、
おサルさんに 食べ物を取られながら
ランチをとって、
この日のGame Driveは終了。

次の目的地近くまで 約2時間の移動。

この日のお宿は、
こんな素敵なロッジ

f:id:ta---ke:20181114030014j:plain
の庭にあるテント♪

f:id:ta---ke:20181114031905j:plain
サファリツアーも、
コックさんが
ずっと 一緒に移動して、
美味しいご飯を作ってくれるので

f:id:ta---ke:20181114025838j:plain
至れり尽くせりです!!!

翌日は
朝が ゆっくりだったので、
タンザニア産のワイン!!

f:id:ta---ke:20181114032634j:plain偶然の巡り合わせで
一緒に旅をすることになった
友人達と共に。

数年前には、
想像すらできなかった事が
次々と起こる!!
とってもオモシロイ!!

人生って、何が起こるか
本当に分らないものだなぁ。
とか、思ったり。

眠る前から夢をみているような
不思議な気持ちで
楽しい夜が更けていくのでした♪


写真が多くなってしまったので、
今回は ここまで!!

次回、
Safari ~後編~ をお届します!!
では また☆


** “スーダン日本語ラジオ” 情報!!**
第9回
 “犠牲祭(العيد الأضحىイード アル アドハー)
 について ~その③~”
を投稿しました!!

URL↓↓↓
http://sudannihongoradio.seesaa.net/article/462260150.html

Pod castからも聞けます!!
お時間ありましたら、
ぜひ聞いてみて下さい☆

ももちゃんへの質問は、
引き続き 受け付けております♪

ドシドシ ドシドシ お寄せ下さい!!
お待ちしております(^ ^)/