お外のベッド

今日から、6!!

 

もう6月かぁ。早いなぁ。

 

日本は、

そろそろ

ジメジメMAX の

季節ですねぇ~!!

 

気温は高いですが、乾燥している

スーダンの方が

過ごしやすいように思います!!

 

洗濯物も

す~ぐ 乾きますよ☆

 

 

 

今日は、

道端のベッドを

隠し撮りしたので

お届けします!!

  

 

 

お家の中は

熱が こもっていて暑い。

お外の方が涼しい!!

 

ということで、

スーダンの人達は、

夜 お外にベッドを出して

寝ることが多いようです。

 

ラマダン中は、

昼間も 木陰で寝ている人を

よくお見かけします。

 

 

 

お家の敷地内に

こんな感じで置いてあったり

f:id:ta---ke:20170602061100j:plain

 

 

道端に

こんな感じで置いてあったり

f:id:ta---ke:20170602061154j:plain

 

こんな感じで寝ていたり。

f:id:ta---ke:20170602061241j:plain

 

 

よ~く見かける光景なので、

違和感がなくなっていましたが

日本では 

見ない光景ですね (^^;)

 

 

 

最近は、

断食のために

夜明け前に起きています。

 

窓を開けると、

確かに お外の方が涼しい!!!

 

 

 

ワタクシは未経験ですが

語学研修中のホームスティの時に

お外で寝た人もいました。

 

聞いたところによると、

涼しくて気持ちが良いようです!!

 

でも、

風が強くて 砂が多くて

あまり眠れなかったとか

 

 

隣に眠るスーダン人をみると、

サナギのように

すっぽりと 布をかぶって

寝ていたそうです!!

 

ミイラみたいで

ちょっと怖い。。。

 

 

 

これまた、

ぜひとも体験してみたいのですが、

 

さすがに、一人で寝るのは

防犯上 よろしくないですね。

 

蚊にさされて

マラリアになる可能性も

低くないですしね。

 

 

残念ですが...

諦めま~す (‐‐)/