変換プラグ の話

こんにちは!!

 

 

ラマダンが明けて、

そろそろ通常モードに

戻りつつある 今日この頃。

 

この1週間は、

なんだか わたわた と過ぎてしまい、

 

更新がお久しぶりに…(^^;)

 

 

 

相変わらず

元気に過ごしています!!!

 

 

みなさんは、いかがお過ごしですか??

 

 

 

 

 

さて今日は、

最近買った 変換プラグの話。

 

 

 

スーダンには、

中国製の電化製品がたくさんあります。

 

 

中国製の物は、プラグの形がこれ。

 

f:id:ta---ke:20170714184443j:plain

 

 

お家の差し込み口は、これ。

 

f:id:ta---ke:20170714184602j:plain

 

 

ということで、

プラグの形を変換する

 

f:id:ta---ke:20170714184737j:plain

 

こういうの を使っています。

 

 

 

 

 

先日、よく使う電気製品の1つ、

電気ケトルいから、異臭が。。。

 

f:id:ta---ke:20170714184842j:plain

 

熱で 溶けた!!!

 

 

前から、ケトル全体が

熱いなぁとは思っていたんですよねぇ~。

 

写真ではちょっと分かりにくいですが、

プラグの棒 (?) が中に残ったままに…。

 

一つ、差し込み口 を失ってしまいました~ (T T)

 

 

いつか、マイナスドライバーをゲットしたら、

取り出しますね!!!

 

 

 

 

そして、買ってきた

延長コード。

始めは、良かったんです!!!

でも、きっと 断線。

 

 

分解してみた。

f:id:ta---ke:20170714185118j:plain

 

溶けてた!!!

 

針金で繋いで 少しの間 使えたけど…

また すぐに断線。

残念!!!

 

 

 

 

そして、次に買ってきた

変換プラグは、

なんと!!!!!

 

f:id:ta---ke:20170714185311j:plain

 

粉々に!!!!!

 

あはははははっ!!!

ここまで、壊れると

爆笑ですね!!!

 

 

1回目  差し込んだ瞬間に、

パキッと音が聞こえ 角が少し欠ける。

 

まぁ、いいかぁ。と思いながら、

電気ケトル の プラグを差し込むと、

パキッと 半分に。

 

えぇぇ~?! と思いながら、

取り外してみると、

パラパラパラ~って!!

 

 

どちらかというと

逞しい方ではありますが、

そんなに怪力じゃぁないぞっ (^^;)

 

 

 

 

ここスーダン

暑さのせいなのか

乾燥のせいなのか。

 

いろんな物が 脆い んです。

 

 

付箋とか、

糊 で接着した物 も

すぐに はがれます。

 

 

自分の靴は

まだ大丈夫ですが、

靴の底 (ゴム製品) も割れてくると聞きました。

 

 

仕方がないですね~ (- -)

 

 

 

 

3代目、変換プラグの

寿命が 長い事を

心から 願っております☆