最近の気づき

笑われる ことが

嫌いでした。

 

悪気があるわけじゃない。

深い意味もない。

 

分かっていても、

なんだかバカにされているような

気分になってしまって。

 

 

でも今は、

不思議なことに

平気です(^^;)

 

 

「みんなが笑えるネタを、

提供できて良かったなぁ♪」

ぐらいの気持ちです。

 

 

笑う人がいたとしても、

自分がやってることは

間違いじゃない!!

そう思えるから。

 

少しは、

自分に自信がもてるように

なったのかなぁ。。。

 

 

 

 

っと、

思っていましたが!!!!!

 

 

いやぁ、ダメな日もありますね(T T)

昨日が、まさにそうでした!!

 

 

一昨日、

文化の違いから(?)

消化できないことがあり、

モヤモヤした気持ちのまま

お家に帰りました。

 

 

そして、昨日。

何だか、朝から

気分が乗らない。

どうも乗らない

 

加えて

いつも以上に

みんなの出勤時間が遅~い!!!

 

 

いつもより

イライラしている自分を

自覚していました。

 

やりたい事も

溜まっていたので、

朝一で、

“ 用事があるので

午後から帰る ”と伝えました。

(初サボりです(⁻⁻;))

 

 

 

それもあってか…

いつも以上に、

よく笑われました。

 

 

何を言っているか

分からないから、

もちろん

うまい返しもできない!!!

 

 

午後から帰るつもりだから…

自分も

引け目を感じている。

 

 

こういう時って、

一気に 

マイナス思考モード!!!

 

 

全部が

悪口に聞こえてしまって

作り笑顔すらも

できませんでした。

 

 

 

「今日は、

お休みの職員が多くて、大変なんだけど…」

って 言われたけど、

 

午後も一緒にいたら、

スーダン人の事を、

ここの職員の事を、

ちょっと

嫌いになっちゃいそうだったので...

 

ここは

言葉が通じてないフリ!!

聞き取れないフリ!!

そんなこと知らない!!

 

 

 

 

お家に帰って、

シャワーを浴びてスッキリ!!

 

久しぶりの

ブラックコーヒーを飲んで、

ゆっくり休憩。

 

そして、

混乱している頭の中を

のんびりと

整理する時間にあてました。

 

 

 

活動が始まって

ちょうど1か月。

 

疲れていないはずがないっ!!!

ちょっと頑張りすぎてたかな?!

っと、自分に優しくしてみました(^^;)

 

 

 

 

 

ご心配には

及びません!!!

 

今日は、

元気に活動してきました!!!

 

 

こんな状況も

“ 愉快だなぁ~ ”

と 思える余裕が

戻ってきました!!!

 

 

今日も、まぁまぁ笑われましたが…

いつもより 少~し

気を使われている感があったかな?!

 

いや…ないな(⁻⁻)

 

細かい事 気にしない、

本当にオオラカな人達なのです(^^;)

 

 

 

身体だけでなく

心も元気に保つこと の

大切さを

改めて感じました。

 

 

そして、

サボらなくても良い程度に

上手にコントロール

できるように

なれたらイイなぁと思っています(⁻⁻)b