お引越し ♪

こんばんは!!

 

こちらスーダンは、

もう少しで砂嵐(ハブーブ)

季節らしいです。

 

その前兆なのか、

お空が霞んでいることが多く、

若干、日差しが和らいでいる

…かな?!

…そうでもないかぁ(^^;)

 

 

 

前の日曜日にお家が決まり、

契約をして、

その日のうちに

新居での生活が始まりました!!

 

 

契約は、

もちろん英語。

 

「家賃は6ヶ月前払いよ。

 退去したいっていっても、

 返金はできないわ」

 

「契約から2週間の間に

 不備があれば伝えて。

 修理するわ」

 

「その後に、何かが壊れた時は

 自分で修理して」

 

「退去の時は、元の状態に

 戻してね」

 

っぽいことを、

険しいお顔で説明する

大家さん。

 

「あなた、

 本当に理解してる?」

っぽいことも… (^^;)

 

 

電化製品は

いつ壊れても

不思議でない状態で。

 

不安は残るものの

 

もうホテルを

チェックアウトして、

全荷物を持っているワタクシ。

 

「了解しました」

「何もトラブルがない事を願います」

と答えて、

契約終了。

 

 

インシャーアッラー!!!!!

(アッラーが望むことであれば、

そうなると思うよ)

 

 

 

入居後、

いろんな所を

写真にとって

チェックしました。

 

 

ただ今、

いろいろ 細々

少しずつ

修理していただいています。

 

 

 

ちなみに、

初日の夜は

湖畔で眠るような

心地よい気分で…

一睡もできませんでした(T T)

 

 

シャワーを浴びたら

お部屋に

水が流れてきて、

 

お部屋の中央にあった

黄色い 丸い

カワイイ ラグ の上に

全荷物 避難!!!

 

 

「ちょっと臭うよなぁ」

「暑いのに、ラグ?」

と思っていたけど、

 

もしかして…

このために 

敷いていたのかぁ?!(> <)

と、ひとり ツッコム。

 

 

 

ベッドのマットレスが

ウレタンスポンジで、

熱を吸収していて

ポッカポカ!! の

ホックホク!!

 

今まで、

クッションで

いろいろ作っていたけど…

みんな

本当に暑かっただろうなぁ。

とか、

思ったりしながら

夜長を楽しみました。

 

 

 

そんなこんなで、

ワタワタしておりましたが、

今は

かなり快適に

生活しております☆

 

 

凍ったペットボトルを抱いて

グッスリ眠っております♪

 

 

この週末には、

こんな事 していました。

 

f:id:ta---ke:20170430061610j:plain

あと、5本くらい

ジュースを飲んだら

完成です (^^)b

 

これで、バッチリ

お勉強ができるはず!!

 

 

 

久しぶりに

自炊もしてみました。

 

これまた

愉快な感じでしたので、

またの機会に

ご報告しまーす☆