犠牲祭後の道

こんにちは☆

日本は、朝晩が涼しくなってきたと
聞いております!!
みなさん、いかがお過ごしですか?

自分は…
ちょっと更新が滞り気味でしたね。
イカイカン!!
気合 入れ直します(^^)/


スーダンは 
最大のイベント“犠牲祭”が終わり、

遠い田舎に帰省していた人達も
やっとこさ 戻ってきて、
日常のペースに戻ってきました!!
=活動先の職員が全員揃うようになり
 患者さんが来院されるようになった(^^;)

今年も、皆々様のおかげで
犠牲祭を満喫させていただきました!!

羊くん が、綺麗に捌かれる様子などは、
去年のブログ  “イード初日☆”
をご覧ください(^^)/

今年も、見事でした!!!

肝臓・胃・心臓・腎臓など、
余すところなく 食べつくすのですが、

生モノも、臓物も苦手なワタクシ。

貴重な経験だから
チャレンジしよう!!
と思っていたのですが、
今年も手を伸ばすことが
全く できませんでした。

唯一食べたのは、茹でた腎臓!!!
 

食感が・・・
硬めのムースを食べたような、
シトーっとした歯触り。

苦手でした。


今年の犠牲祭で、
ぜひ紹介したかったのは、
去年 写真を撮り忘れた コレ!!

f:id:ta---ke:20180905021655j:plain

何だか分かります??

f:id:ta---ke:20180905021610j:plain

そう!!
いたるところに、
羊くんの 変わり果てた姿!!!

たまに、こんなのも
転がっています。

f:id:ta---ke:20180905021631j:plain

犠牲祭後、道を歩いていると
結構な数の 毛皮が
道に転がっています。

なんでココ?!
って言うような
本当に車道脇の普通の道に。

乾燥して カッラカラ!!  

そして、数日経つと消えてるんです!!

誰かが お掃除してるのは
見た事がないので。。。

そのうち、粉々になって
風に吹かれていくんですかねぇ?!

自然の物は 土に還る。

そして、

f:id:ta---ke:20180905023829j:plain人工物は、ずっと残る(^^;)

自然ってすごいなぁっと
感激しながら、

砂の色と一体化して
見分けのつきにくい 羊くんを、
踏まないように
避けながら歩く 
犠牲祭後の道  でした!!