スーダン日本語ラジオ!!!

こんにちは☆

 

今日は、

ちょっと面白いお知らせがあります(^^)v

 

共にスーダンで活動しているお友達が、

ラジオ好きでして。

 

一緒にご飯を食べている時に、

スーダンを紹介するラジオを

 作りたいと思ってるんだぁ”

って話してて。

 

“なにそれ!! おもしろそうっ!! やろやろーっ!!!

ってことで。

 

参加させていただきました!!!

 

ラジオを聞くのは好きですが、

もちろん 作ったことはなかったので、

何が何やら 分かりませんでしたが…

ややこしいことは

全部 お友達にお任せして、

楽しいとこどりで(^^;)

 

設定 や 編集 などなど、

結構、時間がかかっていた様子…

ありがとうっ(><)

 

“ラジオを媒体に”っていう発想が

自分にはなかったので、

本当に、おもしろかった!!!!

 

ブログで紹介すると、

どうしても 私の感じたことを

私のフィルターを通して

お伝えすることになってしまいます。

 

それも それで もちろんイイのですが。

 

ラジオで 生声をお届けできると、

聞いた人が 直接

声のトーン や その場の雰囲気 などなどを

その人の感性で 感じてもらえる。

 

私のフィルターを通さないので、

もっと自由に いろいろな事を

感じてもらえる!!!

 

そう思います。

 

ちょっと、カッコイイ事言いましたが、

全部 そのお友達の受け売り!!!

あはははっ(^^;)

 

 

こういうことを話す時間があって、

自由に時間を使えて、

やりたい!! と思ったことに

どんどん チャレンジできる。

 

今の この環境に、

本当に心から感謝です☆

 

大人になってから、

なかなか 出逢う機会が 

少なくなってしまうように思いますが、

 

初めての事 に 出逢えるのって、

素敵なこと ですよね!!!

 

 

ゆる~い感じで、

楽しく お喋りしていますので、

ぜひ聞いてみてください(^^)/

 

URL↓↓↓

http://sudannihongoradio.seesaa.net/article/459306004.html?1526038104