おばけ?!

こんばんは☆

 

 

最近は

シーリングファンを消していても、

 

タンクトップで寝ていると

明け方に 少し

肌寒さを 感じるようになりました!!

 

少しですが。。。(^^;)

 

 

スーダンの冬!!

 

 

いったい何度くらいなんだろう。

と思い、調べてみました!!

 

f:id:ta---ke:20171111045323p:plain

 

だいたい、毎日

このくらいの気温です。

 

やっぱり 昼間は

暑いですねぇ!!!

 

“雨や雪は 降らない予想です”

に うけたっ!! ()

 

雪は  ないなぁ~~~。

 

 

ちなみに 湿度は、

この時 驚異の18!!!

 

さらに下がっています。

 

どうりで 鼻の中が

すぐに カピカピ になるはずです!!!

 

 

 

・・・と、前置きはこのくらいで。

今日は、

最近あった

奇妙な出来事を ご報告!!

 

 

 

お家での出来事です。

 

夜の8時くらい。

 

窓を閉めて、

玄関の鍵も確認して、

リビングから寝室へ。

 

寝室のドアを閉めて、

ウクレレの練習をしていました♪

 

 

2時間後くらい。

 

喉が渇いたので、

寝室から出て

リビングを通り キッチンへ。

水を飲みに行こうとしました。

 

 

寝室のドアを開けて

出てすぐの所で、

強い 香水の匂い!!

 

んん??

 

自分は、香水を使っていません。

もちろん お客さんも、来ていません。

 

それに、

さっき 部屋に入る時は

何も感じませんでした。

 

 

外から 匂いが入ってきたのかと思い、

ドア と 窓 の近くで

クンクン 匂いを嗅いでみましたが、

何も感じない。

 

誰か入って来た??

と 心配になり、

部屋中を クンクン 嗅ぎまわってみましたが、

何も感じない。

 

寝室のドアの前だけ!!!

しかも、結構 しっかりと!!!

 

 

うわぁ~~!!!

なんだ、これ~~!!!

不気味。。。

 

おばけ?!

 

 

ウクレレ

下手くそ すぎて、

苦情でも言いに来たのかなぁ?

 

弾きながら

歌っていたから、

一緒に歌いたかったのかなぁ?

 

最近 少しずつだけど、

みんなの喋っているアラビア語

聞けるようになってきたから、

お話ししたいことが

あったのかなぁ? (^^;)

 

 

いや、でも

イスラム教では、

オバケ はいなくて

シャィターン(悪魔)だけって聞いたぞ?!

 

じゃぁ、

香水をつけた シャィターン?!

 

 

 

そういえば 前に、

一人行動の多い

ワタクシに対して

同僚が こんな事を言っていました。

 

“ 一人でいると

 シャィターンがやってくる。

 シャィターンが来ると、

 悪い事を 考えてしまう。

 (マイナス思考になったり、

   妬みの感情を抱いたり)

 だから、一人でいるのは良くない!!

 どこかに出かける時も

 一人では行かない方がいい!!

・・・と。

 

 

ついに、シャィターン現る?!

 

いや、思考は元気だぞ。

むしろ、一人でいる時の方が…(- -)/

 

 

そんな事を考えながら、

さすがに その日の夜は

寝つきが悪かったです。

 

 

 

 

後日

活動先で話してみると、

やはり

“ オバケ は いないよ!!

とのこと。

 

そして、

“ シャィターンは

  香水、使わないと思う!!

とのこと。

 

うん、そうだよねぇ。。。

自分も、そう思う(^^:)

 

 

 

その後は、

何も 奇妙な事は起こらず

平穏な日々を過ごしております!!

 

 

 

その時は

不気味だなぁ と思いましたが、

 

今になってみると、

 

もし アラビア語を話すオバケで、

お話し相手になってくれるなら、

毎日 出てきてくれてもイイかも?!

 

いろんな お話しが聞けそう!!

 

めちゃくちゃ アラビア語

上達しそうじゃん!!

 

質問とかにも答えてくれたら、

最高なのになぁ!!

 

とか、思ったりしています(^^;)

あははははっ!!!

 

 

 

オバケさ~ん!!

タアーリー!!!

(おいでー!!!)

 

 

できれば、

早口じゃなくて

聞き上手で

穏やかな方が いいなぁ。。。