お出かけ日記

 

今日、気づいたこと。

 

それは…

 

冷蔵庫に入れていた

玉ねぎ が…

 

f:id:ta---ke:20171019013500j:plain

 

すごい発育!!!

あははははっ!!!

 

 

相変わらず

ズボラ生活。

 

いや

効率よく調理できるものばかりを

食べて生活しております(^^;)/

 

 

 

 

さて今日は、

先日いったイベントについて♪

 

スーダン初のイベントがある!!!

と聞いて、

行ってきました(^^)/

 

その名も、

スカイ ランタン フェスタ☆

 

新しくイベント会社が

できたらしいです!!

 

イメージは、

こんな感じ♪

 

f:id:ta---ke:20171019014240j:plain

 

夜のイベントのため、

さすがに一人では行かず、

日本人ボランティアーズと!!!

 

 

 

アムジャ (軽ワゴン) に乗って、

会場の

ナイル川沿いへ!!

 

はっきりした場所は分からずまま、

ランタンがあがっていたら、

分かるんじゃないかなぁ??

とか、言いながら。。。

 

 

うぅ~ん。

 

どこも暗い。

 

 

 

やたらと車が停車していて、

人がたくさん歩いている

場所を発見!!

 

あっ!!

 

f:id:ta---ke:20171019013538j:plain

 

ここだ!!

 

川沿いの広場に、

500人くらい()

集まっていたかな。

 

 

 

そして、

“みんなの手にはランタン!!

と 書きたい所ですが…

 

なかなか高価な上に、

一箇所のモールでしか

買えないということで、

 

30人くらい の手には ランタン!!!

 

 

ワタクシ達も

ただの見物人。

 

 

 

お願い事を書き、

想いが込められた

ランタン。

 

f:id:ta---ke:20171019013612j:plain

 

飛んだーっ!!!

 

 

 

と 思ったら、

すぐに落下。。。

 

 

燃えた ランタンが

落下してくるので

ボーッとしていたら危険(^^;)

 

 

この日は、

風が穏やか。

 

そして、

どう見ても バランスが

よろしくない ランタン達。

 

 

キットを買って、

自分達で作るスタイルだったのかなぁ?

と 予想。

 

 

 

そんな中、

いくつかのランタンは、

上手に風をつかまえて、

グングン 高く昇っていきましたっ!!!

 

f:id:ta---ke:20171019013621j:plain

 

みんな大興奮!!

拍手喝采!!!

 

 

空高く昇っていった

いくつかの貴重なランタン!!!

 

書かれた お願い事、

めちゃくちゃ叶いそうですよねっ(^^)

 

 

 

そこで開くんですかっ!!!

って ぐらいに

頭上 ほど近くであがる花火もあり、

イベントは大盛り上がり!!!

 

 

 

 

スーダン初の

スカイ ランタン フェスティバル☆

参加できて、光栄です!!!

 

来年もあれば、ぜひ!!

 

 

飛ぶように研究した

自前のランタンを持って、

参加させてもらおうかなぁ??

と思っています(^^)/