郵便事情

こんばんは☆

 

 

そろそろ日本は、

朝夕が 涼しくなるころですね!!

 

 

 

ここスーダンは、

相変わらず・・・夏です(><)

 

毎日 ビックリするぐらい

暑いですっ!!!

 

 

 

 

郵便事情が、

どうも よろしくないスーダン

 

日本 から スーダン

手紙を送ってもらうと

通常でも

1ヶ月半ぐらい かかるようです。

 

 

私が受け取った手紙は、

何かの手違いで

南スーダン経由になり、

3ヶ月の 長旅!!!

 

f:id:ta---ke:20171008023545j:plain

 

貴重な “JUBA” の

ハンコ付き!!!

 

 

 

スーダン から 日本へ

7月中旬にだした お手紙は、

かれこれ2ヶ月半経過しますが・・・

どうやら着いていない様子!!!

 

 

 

スーダンの人に、

“ 手紙書く?? ” と聞いてみると、

“ 送った事がない。メールを使うよ♪ ”

とのこと。

 

そりゃそうですよね~(^^;)

 

 

 

 

ならば、小包はどうだろう。。。

 

もし、本当に必要な物がある時に、

どのくらいで着くか知っておきたい。。。

 

 

試しに送ってもらいました!!!

 

日本 から スーダンへ。

郵便局から!!

 

 

追跡番号があり、

スーダン国内までは

10日ほどで着いた様子。

 

国際交換局で

通関手続きを終える所までは

スムーズ!!!

 

その後、

どこの郵便局に着いたかは、

追跡できませんでした。

 

 

 

とりあえず、

一番大きな郵便局に行ってみると、

 

f:id:ta---ke:20171008023651j:plain

 

ちゃんと着いてたっ!!!

But 違う 郵便局に。

 

 

 

そんなこんなで、

無事にゲット!!!

 

f:id:ta---ke:20171008023612j:plain

 

 

日本のように、

お家まで届くのではなく、

取りに行くシステムです☆

 

 

 

 

小包の中には、

お願いしていた バリカンも!!!

 

 

ということで、

とうとう スッキリしてしまいました(^^)b

 

f:id:ta---ke:20171008023523j:plain

 

今週末は、9ミリで

刈ってみました!!!

 

ジョリジョリジョリ~ の感覚が

たまらない!!!!!

 

 

週に1度の

楽しみにしております(^^)/

 

 

 

以前にお伝えしたように、

 

活動先の人達には、

スーダンにいる間

 髪の毛 切っちゃダメ!!

と 言われています。

 

 

綿密な計画(?) のおかげで、

今のところは バレていないっ!!!

はず!!!

 

 

 

 

まだまだ、暑さの続くスーダン

スッキリ ヘアーで

乗り切りたいと思います(^ )