ハプニング!!

 

金曜日の朝、

ちゃぷんっ!!

という、聞き慣れない音で

目が覚めました。

 

 

ベッドから降りようと思い、

スリッパを探すのですが、

見当たらず。。。

  

 

なんと、

部屋の隅に 流されていました!!

 

 

 

やっばい予感が。。。

 

 

 

そう。

お部屋が全部 湖に!!!!!

  

水深 約1.5㎝。

 

 

ベッドルーム×2

リビング 全て!!!

( 防犯上の問題で、

 とっても素敵なお家に住んでおります…

 すみませんm(_ _)m )

 

 

 

もしかして 夢?!

 

 

 

とりあえず、

湖に浮かぶ 椅子の上で、

コーヒーを飲み 落ち着いてみる。

 

 

うん。。。

夢じゃない(T T)

 

 

いったい 何が起こったのか?!

真剣に考えてみる。

 

 

 

 

昨夜は、

地方の隊員が

泊まりにきていました。

 

 

そして、今までで 一番大きな

ハブーブ () がきていました。

 

 

彼女が、

バスルームで、

“ 水が止まったよー!!

って言っていました。。。

 

 

 

これだ!!

 

 

どうやら、

水道の蛇口を

ひねって開けたまま 眠り、

夜中に 水道が復活して

ずーっと 水が出しっぱなしに

なっていたようです。

 

 

最近 排水に時間がかかるため、

追い付かなくて

全ての水が

バスルームから流れ出て・・・

この 有様!!!

 

f:id:ta---ke:20170812131931j:plain

 

 

 さて、どうしよう。。。

 

 

 

まずは、

彼女を起こしに行ってみる。

 

 

そこで、さらなる悲劇が!!!

 

 

なんと、

彼女のスマホは、

充電のため 床上に!!!

 

もちろん 水没!!!

あちゃーーっ!!!!!

 

 

 

 

 

いろいろ考えた結果、

最善の策は、これ。

 

f:id:ta---ke:20170812132414j:plain

 

とても原始的。

 

 

バスルームにしか

排水溝はなく、

しかも、段差 約8㎝。

 

 

そこらにあった

マット類を丸めて、

砂嚢のように使い、

水を 堰き止めながら

少しずつ 地道に (T T) 

 

 

超 乾燥地域なので、

いつか 乾くかなぁ。

と ノンキに構えていたんですが・・・

 

下の階に 漏れたら

大変 ご迷惑かと思い、

頑張りました (> <)

 

 

 

 

朝8時過ぎから

夜9時過ぎまで。

 

 

ひたすら

水を バスルームへ。

 

 

 

いやぁ、

よく 運動した。

 

いつも あまり使っていない

お尻の筋肉がとても

鍛えられました。

 

 

そして、

お家の床は ピカピカ☆

  

 

 

友よー!!!

愉快な ハプニングを

どうも ありがとう (^^;)

 

 

まぁ、こんな事もあるよね。

 

 

とっても愉快だけど、

でも・・・

1回だけで 大丈夫よ (- -)/

 

 

 

 

それにしても、

スマホ 水没は 痛すぎる!!!!!

 

どんまい。。。

 

いつか 復活するかな?!

 

幸運を 心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

みなさんも、

データのバックアップと、

 

断水時の水道蛇口には

要注意!!!!!

 

 

お気を付け下さい(^^;)/