ヒポセラピー

毎週水曜日、

業務後も なぜだか 、

たくさんの患者さんが

リハ室でくつろいでいらっしゃいます。

 

 

前から、なぜだ??

とは、思っていたんです(^^;)

 

 

“ なんで帰らないんですか??

とは、聞けないですし…

あんまり気にしていませんでした。

 

 

 

 

ある日、

ふとしたきっかけで、

“ お馬さんに乗りに行く ”という

お話を聞きました!!

 

 

わぉっ!!!

これは、

着いて行くしかないでしょーっ(> <)/

 

 

 

ということで、

行ってきました!!!

 

 

 

 

活動先の施設に

みんなが集まって、

貸切ったワゴン車に乗って、

いざ ヒポセラピーへ!!!

 

 

車の多い時間帯なので、

隣町の バハリまで

約1時間!!!

 

 

スーダンの人達に混じって、

車に乗って・・・

なんだか 遠足みたい♪

 

 

 

到着!! 

こんな所でしたー!!!

f:id:ta---ke:20170810022026j:plain

 

バックのモスクが

イイ感じ!!!

 

 

 

私達以外にも

いろんな所から 

人が集まってきて、

全部で 15組ほど。

 

 

 

学生のボランティアが、

有り余るほど たくさんいて

楽しそうに

おしゃべりしていました☆

 

 

 

 

到着後は、

こんな感じ。

 

f:id:ta---ke:20170810022004j:plain

 

お母さんたちは、

思い思いに 時間を過ごし、

全部、ボランティアの人達が

やってくれます!!

 

 

f:id:ta---ke:20170810021958j:plain

 

一人 5周。

 

滞在時間、

約 1時間。

 

終了後、再び車に乗り、

帰路へ。

 

 

ほぼ 毎週

来ているそうです。

 

お母さん達、

タフだなぁ!!!

 

 

 

子どもの事を想って

少しでも 良いものを。。。

 

親心は

万国共通ですねっ(^^)/