スーダン版 新喜劇?!

いつも いろいろと誘ってくれる

現在、唯一のスーダン人の

お友達(だよね?!) Nさん☆

 

またまたメールをいただき、

遊んできましたぁ!!

 

 

 

まず…

待ち合わせが大変(^^;)

 

 

 

週の初めに、

“ 木曜日の15時にお家に来て!!

  ステージがあるから、17時に家を出るよ!!

とメールをもらう。

 

木曜日は、

活動が遅くまであるので、

“ ステージって何?

  どこであるの?

  15時にお家には行けないから、直接行くよ。

  場所を教えて!!

と、返信。

 

 

そのまま、音沙汰なし。

 

 

 

木曜日、当日。

 

どうなったのかなぁと思いながら、

遊びに行けるように

準備をしつつ、活動へ。

 

 

 

日中、

着信があったのですが、

応答できず。

 

 

活動後、17時頃、

電話がかかってくる。

 

 

が、しかーし!!

アラビア語なので、

分からな~い(> <)

 

 

メールは時間をかければ

解読可能。

 

でも、電話は

聞き取りづらいし、

身振り・表情が見えないので、

本当に難しい!!!

 

 

こんな時は

近くにいるスーダン人に

電話に出てもらい、

聞いてもらう。

 

そして、

電話を切った後、

時間をかけて

説明をしてもらう作戦 (^ ^;)b

 

 

 

集合場所:大きなショッピングモール

集合時間:1930

の情報を、ようやくゲット!!!

 

 

 

 

集合場所に着いて、

Nさんに電話をしてみる。

 

 

もちろん聞き取れないですが…

“ 中に入ってて!! 行くから!!

と言われたような 気がする。

 

 

正面入り口で、待つ。

 

 

30分経過。

 

あれ?

聞き取り間違ったのかなぁ??

 

来るのかなぁ。。。??

 

 

 

Nさんから着信!!

 

これまた聞き取れないですが、

“ もうすぐ着く!!

   お外にでてきて!!

と言われたような 気がする。

 

 

建物前の通りに出て、待つ。

 

 

30分経過。

 

 

ひたすら待つ。

 

うぅ~ん。。。

何て言ってたんだろう。。。

 

 

さらに30分経過。

 

 

不安はつのるばかり。

 

 

 

 

Nさんから着信!!

 

“ 着いた!!どこにいる??

 

何もしなくても、

十分 目立っていますが…

さらに目立つように、存在をアピール!!!!!

 

 

おぉぉぉ!!!!!

会えたーー!!!!!

アムジャ(軽ワゴン)に乗ってゴー!!!

 

 

 

ワタクシ的には、

待っている間、

ずーっとスーダン人達と

お話をしていたので、

もう十分 遊んだ気分でしたが・・・

メイン イベントへ!!!

 

 

車で15分くらいの所にある、

隣町 オンドルマンの

野外劇場に到着!!!

 

 

こんな所でした!!!

 

f:id:ta---ke:20170806024914j:plain

 

f:id:ta---ke:20170806024932j:plain

 

残念ながら、

内容は分かりませんでしたが、

 

奥さんが2人いる男性がいて、

奥さん同士が 仲が悪く

言い合っている様子(^^;)

 

 

 

有名な人達らしく、

みんな めちゃくちゃ楽しそう!!!

大爆笑!!!!!

 

 

観劇のお供は、

イカの種 ♪

 

f:id:ta---ke:20170806024921j:plain

 

 

貴重な スーダンの娯楽を

一緒に楽しませてもらい、

大満足でした (^^)/

 

 

 

 

ちょっとしたやり取りも、

とっても時間がかかり大変なのに。

 

ロクに会話もできず、

得体のしれない日本人だろうに。

 

細かいこと 何にも気にせず、

私が喜んでいる様子みて、

嬉しそうなNさん。

 

 

 

なんだかんだ、

毎回 テンヤワンヤですが、

 

そんなこんなも

全部ひっくるめて、

本当にありがたい存在だなぁっと

感謝の気持ちでいっぱいです!!!

とっても愉快です (^^)♪

 

 

 

夜は、そのまま

Nさん宅にお泊り。

 

 

なんと お母さんが、

お米を炊いていてくれました!!

優しいなぁ (T T)

 

 

 

そして、2回目の屋外ベッドは、

ぐっすりと よく眠れました☆

 

 

 

 

スーダンに馴染んできた感じがして、

ちょっぴり 嬉しかったです(^^)v

 

 

ちゃんちゃん♪