ブログを始めた理由 その ①

今さら・・・

に なってしまいましたが、

ブログを始めた理由。

 

 

 

あまりメールが

得意ではありません。

 

用事がある時しか、

メールをしません。

 

用事があっても、

送信までに時間がかかります(^^;)

 

 

スマホで文章をうつの、

疲れちゃうから・・・

ついつい後回しにしてしまいます。

 

 

 

メールのやりとりの

終了のタイミングが分からず・・・

困ったりもしています。

 

 

 

グループラインでは、

誰に向けられたコメントなのか、

どのタイミングで返事をしたらいいのか・・・

と 考えているうちに、

応答をしないまま

放置してしまうタイプです。

 

 

 

フェイスブックは、

ずっと “ アンチ ” でした。

 

国外の人と繋がるツールとして、

必要に迫られて登録しましたが、

なにも更新していません(‐‐)

 

みなさまに

これと言って

特別に お知らせするような事は

今まで なかったですし。

 

人が何をしているか

正直なところ・・・

あんまり興味がありません(^-^;

 

 

 

ツイッターインスタ??

もう、何なのか さえ

よく分かりません(--;)

 

 

 

 

 

日本で生活している時は、

携帯なしでも

いいのかなぁって

考えていたぐらいです。

 

時代の流れに

乗れず に過ごしていました。

 

 

 

 

 

そんなワタクシが

ブログを始めようと思った理由。

 

 

それは、

“ 心配してくださっている人達に、

 元気に生活していることを

 お伝えしたい!!!

 

そう 思ったからです!!

 

 

 

 

 

スーダンに行くことが決まって、

本当に 多くの方に、

心配していただきました。

 

治安は大丈夫なの?

どんな生活するの?

何たべるの?

イスラム教ってどんな感じなの?

砂漠なんでしょ?

 

などなどなど。

 

 

 

仕事も辞めちゃって

いろんな人に ご迷惑をおかけして、

自分勝手 好きなよーに

行動しているのに。

 

こんな自分のことを

心配してくださるなんて。

応援してくださるなんて。

 

本当に心が広いっ!!

 

 

 

知ってはいましたが、

本当に

素敵な方達に 恵まれてるなぁと

改めて実感。

 

本当にありがたい!!

 

 

 

 

 

今まで、等閑にしていましたが、

“ 人との繋がりを大切にしよう ”

と、思うようになりました。

 

 

 

 

 

しかし、細々とやることの多い、

異国での生活。

一人一人にメールを送るのは

ちょっと難しい。

 

 

 

そう思った時に、

思いついたのが ブログです!!

 

 

 

これなら、

ふと気になった時、

時間がある時に

見てもらえる。

 

お忙しいみなさまに、

“見ること”を強制しない。

 

 

もちろん

返信をしていただく

必要もない!!

負担をおかけしない!!

 

 

 

これだ~~!!

と 思いました。

 

 

 

そう思っておりますので、

みなさん

コメント なくても大丈夫ですので!!

 

もちろん嬉しいですけどねっ!!

 

 

ブログって

すごい機能があって、

 

“ 〇〇人、読んでいます ”

って 教えてくれるんです!!

 

 

なので、

読んでいただけていること

伝わっています!!

 

 

本当に、

ご無理のない範囲で、

細く 長く

お付き合い いただければと

思っています!!!

 

 

 

 

 

まずは、理由その① でした。

 

 

ご心配してくださっている

みなさま。

お伝えするのが

遅くなりましたが、

本当にありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

他にも、理由はいろいろ・・・

 

これは、またの機会に。

それでは、また (^^)/~

 

 

f:id:ta---ke:20170605000424j:plain

(屋上から撮影した 街の景色です)