断食1日目

昨夜は、

遅めに (20:30頃) 夕食を食べました。

 

 

もりもり食べよう!!

と 思い、

メニューは、米!!

やっぱり 腹持ちがイイです。

 

 

最近、 ニンニクを買いました。

1(6)19ポンド。

(140円くらい)

 

ただ炒めただけの

卵 と 玉ねぎ が、

ニンニクと一緒だと、

本当に美味しい!!

 

 

写真映えは しませんが・・・

f:id:ta---ke:20170531054404j:plain

 

忘れていたけど、

そういえば、にんにく好きだったなぁ。

 

 

 

 

 

明日の日の出は、4:59

日の入りは、19:17

断食時間は、約14時間。

 

食事は大丈夫だとしても、

この暑さなので、

脱水が心配。。。

 

 

夕方には、脱水状態だろうと思い、

研修所で教えてもらった

手作り経口補水液を作りました。

 

 

水 1リットルに

砂糖:ティスプーン 8

塩 :ティスプーン 1

 

よし、準備万端!!

旅行前のような、ちょっとワクワクした気分♪

 

 

 

作戦は、

水分をたくさん摂取して、

遅く寝る。

 

日の出前の 4時に起きて、

食事をとって、

また寝る。

出来る限り 寝る!!

 

 

 

作戦通り、

4時に起きました。

 

水分の摂りすぎで

目が腫れぼったい事を除いては、

いつも通り 眠たい朝 (^^;)

 

 

あんまりお腹が減っていなかったので、

砂糖たっぷりの紅茶と

ビスケットを食べて、

アザーン(お祈り時間お知らせ放送)を聞きながら、

眠りにつきました。

 

 

起きたのは、11:30

なんて贅沢な時間の使い方なんでしょう(⁻⁻)

 

 

クーラーをつけて

快適に過ごしていては、

共に断食をしている感じがしないなぁ…

と 思い、

リビングで 窓を開けて、

外の雰囲気を感じながら過ごしてみました!!

 

 

山ほどある

覚えたい 単語達とともに。

 

 

15時頃までは、

普通でした。

 

でも、それ以降は、

どれだけ覚えようとしても、

全然 頭に入ってこない!!!

 

そして、すぐに傾眠。。。

 

 

暗記は諦めて、

調べものにしました(^^:)

 

 

 

17時頃から、

何か飲み物 ほしいなぁ~ ”

と 思い始めましたが、

何かしてれば、

いつの間にか時間は過ぎて、

時刻は 18:30!!

 

お外も、

なんだかザワザワしてきたので、

ちょっと街の様子を見てみようと思い、

近くの商店へ。

 

道の脇に ゴザを敷いて、

イフタール(日没後の食事)準備をしていました。

 

 

フールを売っていたので、

夜ごはん用に買って帰り、

あっと言う間に

日没時間!!!

 

 

昨日、職場で

断食に挑戦してみるね!! ”

と話すと、

急に食べると、お腹がビックリするから

 まずは、 冷たくない飲み物を

 ゆ~っくり飲んで

 それから食べるのよ!! ”

と 教えていただいたので、

 

昨日 作った

経口補水液を常温に戻し、

頂きものの デーツを準備して、

アザーンを聞いて、

14時間ぶりの 水分!!!

 

 

 

うぅ・・・まずいっ!!

 

 

 

分量 間違ったのかなぁ。

いや、合ってる。

 

 

まずいっ ”と思えるってことは、

身体が欲してないってことですね。

良かった 良かった(^^;)

 

 

夕食は、こんな感じ。

f:id:ta---ke:20170531054433j:plain

 

これまた、写真映えはしませんが・・・

 

左側 豆を煮たものが、フールです。

右側 デーツ(ナツメヤシの実) です。

 

デーツは、

日没後 最初に食べるフルーツ らしいです。

栄養価が高く

整腸作用があるそうです。

 

 

 

しっかり 夕食をとって、

水っパラ になるほど、

水分もとりました。

 

 

 

感想は。。。

うぅ~ん。。。

 

 

お家にいたし、

断食といっても、

起きてた時間は、7時間半だしね。。。

 

 

明日は、

仕事の日と同じように、

ちゃんと朝起きて、

ちょっとお出かけもしてみようと思います。

 

 

 

とりあえず 続けてみますねっ (^^)/