
خمهورية السودان(スーダン共和国)③

時差:日本より6時間遅い

日本 21時 → スーダン15時。

 

気温: 最高45℃、最低24度

湿度:20%以下

この10日間の予想をみたら、こんな感じでした。

 

日本から持ってきた湿度計は

20度以下のため、常に「エラー」表示。らしいです。

 

日中の、長時間外出は避けていますが、

思ったより大丈夫!!

今、生活しているホテルのお部屋は、冷房・ファン付き。

日本の夏のような モァ~ン ベトォ~とした感じはなく

過ごしやすいです♪

 

乾燥に関しても、

今のところ、鼻の中がカピカピに乾いていて、

ほじったら少し出血するくらい。

室内干しの洗濯物が、一晩でちゃんと乾いてるので、

むしろ、ありがたい!!

 

しか~し、

「今から、どんどん、まだまだ暑くなる」

と、聞いております。

「暑くなると、電力需要が多くなり、停電が頻発」

とも聞いております。

1ヶ月後、なんて言っているかは…こうご期待!!